普通の日常ブログ

とりとめの無い日常など

2018-01-01から1年間の記事一覧

サークルランチ会

今日はサークルのランチ会でてくてくというキッズルームがあるカフェに行きました。息子は着くなりみんなの所には行かずに中央にある滑り台に直行しました。 手すりがなくて怖いですが私の支えで登り、少し早いスピードで降りてきます。これを何回も何回もや…

ブリザードフラワー

今日はお義母さんの誕生日も近いのでブリザードフラワーを知り合いの先生の所へ作りに行きました。 ブリザードフラワーと言うのは植物を特殊液に入れて水分を抜いたものだと先生から教えてもらいました。 白に黄色いラインが入っているポットに青い紫陽花を…

雷電くるみの里

3連休は東御市の道の駅の雷電くるみの里に行ってきました。息子が車の中でお昼寝をしていたのでおりないつもりでしたがタイミングよく起きたのでみんなで下りてみることにしました。息子は歩かせることにしてゆっくり行くことに。 雷電とは昔の長野県出身の…

双子ちゃんとランチ

昨日は大学時代のお友達とランチしてきました。キッズルームにキッズスペースがしっかりあるカフェで待ち合わせをしました。 彼女も結婚して双子のママになっていました。キッズルームの個室に通されてメニュー表を見て自分のご飯と子供のご飯を決めて待って…

親友とランチ

今日は久しぶりに親友とランチしました。親友は体調をくずしていたので1年ぶりぐらいのランチでした。親友は会うなり息子の面倒をよく見てくれ助かりました。 息子は中央にある滑り台がやりたくて私たちにメニューをみせてくれないので先に少し遊ぶことにし…

先輩の言葉

私が看護学生だったころの話です。 配属先は消化器外科、癌患者さんが多く入院する病棟でした。 とても忙しい病棟で常に動き回っていたのを覚えています。 一つ上に苦手な先輩がいました。私とは全く違うタイプで仕事が一緒の時は気を遣っていました。 そん…

レジンアクセサリー

普段全く化粧をしないし、装飾品も私は付けません。友達とランチした時に「なにいろが好き?」ときかれたのでとっさに「オレンジ」とこたえてみました。 すると次にあった時に「これ、作ったから使って」と友達が手から小さな可愛いイヤリングを出してくれま…

長野県の穂高神社に行く

今日は義母と家族で初詣に長野県の穂高神社に行きました。 家からは遠くもなく近くもないのですが混むと聞いたので朝早く家を出発しました。神社の近くまで着くともう駐車場渋滞が始まりそうだったので第二駐車場になっている銀行に車を停めて神社まで歩いて…

ベビーシャワー

今日はフットサルのを一緒にやっていたお友達の中に妊婦さんがいるのでサプライズでベビーシャワーをやりました。 場所はキッズルームがあるカラオケ店です。 私と妊婦さを以外のメンバーが先に集まり準備です。ワッカを飾り付けベビーシャワーと書いた幕を…

ライティングの仕事

これからライティングの仕事をするのですが、新たな仕事を見つけることができてこれから仕事が忙しくなる予感がします。 大体毎年秋ぐらいから仕事が忙しくなり始めて、年越しを過ぎたあたりから仕事が少なくなり始めてというサイクルが繰り返されているから…

フットサル

野球チームの仲間ではじめたフットサルです。そこに私のお友達も混ざり初心者が集まってワイワイアットホームにフットサルをしています。 私はホントの未経験なのでフットサル経験者から教えてもらいます。まずはボールを蹴ることの練習をしました。 まっす…

こんにちは!みんな、今シーズン初のインフルエンザだって! え、早くない??うそでしょ なんか都内の小学校ってとこのあるクラスが、インフルエンザで学級閉鎖になったらしいよ?早いよね… でも都内では毎年9月のこの時期にシーズン初の学級閉鎖が出るんだ…

今日の一曲『最愛PHRASE』

こんにちは! 前も軽くやってみたんだけどこれシリーズ化したら面白いだろうなって思ったので勝手にシリーズ化してみようと思うよ!! 最愛PHRASE歌手:全出演キャスト作詞:六ツ見純代作曲:小野貴光編曲:前口渉 ねえこの曲聴いた!?めっちゃカッコ良くな…

今日を漢字一字で表すなら…『疲』

こんにちは!今日もやるよ!漢字一字で表すならシリーズ!! 勝手にシリーズ化してるけど良いよね! うーん今日を漢字一字で表すなら『疲』だね。 これはプライベートでの話だから正直全然ココでは書けないんだけどね?色々あって、いま1つ趣味を一時的にお…

大富豪の話の続き

こんにちは!大富豪のルール多すぎだよ… みんなの地域はここまで無いかな?? ということで、ここでも書いちゃいます!大富豪のローカルルールについて!! 前回は『10捨て』まで書いたから、今回は『イレブンバック』からかな! 通称『イレバ』ってこっちの…

大富豪の続きの話

こんにちは! トランプの大富豪のローカルルールについて書いてたらもっと書きたくなってきちゃったから続きだよ!需要があるかどうかは置いといてね。 さて、前回はコチラの地域で禁止されているルールについて書いたから、今回は本題の、どんなローカルル…

こんにちは!突然だけど、今日を漢字一文字で表すなら何だろうって思ったから書くよ! 今日はタイトルにもある通り、やっぱり『驚』な1日だったかなぁって! まず起きたらSAOのアリシゼーション編が4クールやるって発表されてたし、他にもデュエルリンクスで…

ハッチポッチのダイジェスト映像が解禁

こんにちは!遂にハッチポッチのダイジェスト映像が解禁されたよ!! やったー!!! ハッチポッチには昨年1日目だけLVで行ったんだけど、その時は大好きな夏川椎菜さんと麻倉ももさんが出演していて! しかも知ってる765の曲いっぱい歌ってくれたからもう懐…

今週の遊戯王VRAINS

こんにちは!今週の遊戯王VRAINSを早速観てきたので、その感想を書いていこうと思うよ! あ、思いっきりネタバレしていくつもりだから。 今週の遊戯王VRAINSさんは『密会』ということで、今までのお話の流れから、最初はイグニスに選ばれたデュエリスト達が…

先週聴いた曲の話!

こんにちは!今回はタイトルにもあったとおり、先週聴いた曲の話でもしようかなって思うよ! 特に気に入った曲をいくつかピックアップする感じで、軽く紹介も出来たら良いなあ… Strawberry Chu♡Chu♡歌手:クッキーパラダイス作詞:昆真由美作曲:Konami Amus…

その名もグローアップ・ブルームさん

こんにちは!新しいストラクチャーデッキに収録されるカードが発表されたよ!!その名もグローアップ・ブルームさん。 このカードはグローアップ・バルブさんの亜種みたいなカードって感じで良いのかな? なんだなんだと思って効果を読んでみたらあらビック…

生活リズムがよくない

こんにちは!最近生活リズムが壊滅的です!! や、マジで笑えないんだけど。。 このブログを書き始めてからちょっと経ったと思うんだけど、意外とこのブログ書いていると楽しくって、そのせいもあってか知らないけど寝る時間が最近もっと遅くなった気がする…

趣味を1つ一時的にお休みします

こんにちは!今回はなんと悲しいお知らせ… 前に投稿したブログの中でも書いたけど、いま色々あって、1つ趣味を一時的にお休みしないといけなくなったのでお休みします。 ブログを休むんじゃないよ!!! 理由は前にも言った通り、これまでの無理が祟って、…

虫ってさわれますか?昔は虫に触れたのに

こんにちは!突然だけど、みんなは虫って触れる?? 昔は触れたんだけどね?正直いまはほぼ触れないかな… 昔ってなんであそこまで無邪気だったんだろうって今にして思うよね。 昔は近所が空き地だったから、小学校の自由研究は毎年必ず虫の生息数とか調べて…

今月の声アニ!

こんにちは! 今月の声アニはもちょが表紙 ん~このメルヘンで可愛らしいもちょの姿に「Pure Heart もちょからのおくりもの。」だって! さすがに今月の声アニは買い!ですね…と言いたいところだけど、恐らく買えないんだよなぁこれが。売り切れるだろうから…

今日の漢字『稼』

こんにちは!今日はどんな1日かなぁと思って振り返ったけど、多分今日は『稼』だなぁって。 まあ理由は主に2つあるんだけど1つは今やってることで、もう1つは趣味を一時的にお休みすることによるお金の返金。 この2つが主な理由かな! 趣味を一時的にお…

14種の野菜が入った野菜せんべい

こんにちは!突然だけどみんなこれ知ってる?? コレは『14種の野菜が入った野菜せんべい』って言うんだけど、このせんべいが美味しいんだ!! 正直最初見た時は普通のせんべいでしょ?って思ったんだけど、これがいざ食べてみると、そこらへんのせんべいの…

ローカルルールってあるよね

こんにちは! 突然だけど、それなりの歳にもなるとローカルルールっていうのをまざまざと感じるよね。えっ感じない?? ジャンケンとかチーム分けとか…大富豪とか! こっちの地域では大富豪のルールがたくさんあるんだよ!知ってる人もいるかな?あ、トラン…

遂にユベルイベが来た!

こんにちは!デュエルリンクスに!ユベルが!!くる!!! ユベルが実装されるというのは結構前から知っていたけど、なかなか実装されてこなかったので、今日この情報が発表された時はとても喜びました!嬉しい!! このユベルはOCGの方で実際にデッキを組ん…

マギレコ初の復刻イベント

遂にマギレコ初の復刻イベントが始まりましたー! 去年も一応走っていたから今年はどんな感じになるのかなぁと思ってイベントを開いてみると… なるほど、ストーリークエストをクリアすると、今までそのストーリーを読んだって人も読んだことないって人も、ク…