普通の日常ブログ

とりとめの無い日常など

ブリザードフラワー

今日はお義母さんの誕生日も近いのでブリザードフラワーを知り合いの先生の所へ作りに行きました。

 

リザードフラワーと言うのは植物を特殊液に入れて水分を抜いたものだと先生から教えてもらいました。


白に黄色いラインが入っているポットに青い紫陽花をいれてモッコリ感を出しました。
あとは黄色いバラやオレンジのバラをいれて鮮やかさを入れてみました。

 


先生にみせると逆の方が綺麗かもといわれ作り直すことに。
黄色とオレンジを主体にしてまばらに青の紫陽花をチラべました。


すると青が引き立ち綺麗に出ました。そこにかすみ草を少し入れたところに羽をつけてみるときれいな出来栄えになりました。
お母さんの好きな色そっち抜けで作ってしまいました。


出来上がりラッピングをしました。


誕生日会当日になり誕生日会も中盤に差し掛かったのでプレゼントのブリザードフラワーをわたすと「素敵」と喜んで貰えました。


「どうやって作ったの?」と聞かれたので先生に教えて貰ったことなどをはなすと是非自分もやりたいといってくれたので一緒に習いに行こうと思いました。


手作りのものを誰かにあげるのはやっぱり気持ちがいいなぁと思いました。
また、ブリザードフラワーを作りに行きたいです。