普通の日常ブログ

とりとめの無い日常など

雷電くるみの里

 

3連休は東御市の道の駅の雷電くるみの里に行ってきました。
息子が車の中でお昼寝をしていたのでおりないつもりでしたがタイミングよく起きたのでみんなで下りてみることにしました。
息子は歩かせることにしてゆっくり行くことに。


雷電とは昔の長野県出身のお相撲さんです。その像があったので息子と一緒に写真を撮ったり顔出しパネルから顔を出したりして楽しく写真を撮りました。


お店の中は直売所になっていて凄く混んでいましたが覗いてみることにしました。
なんと野菜がかなり安くて大根とキャベツとシャインマスカットを買いました。
それと雷電さんの人形焼きを買いました。


息子が雷電さんの人形焼きを食べたいと言ったので外のテラスで食べると丸々1個をぺろりと食べてしまいました。中にくるみが入ってたので少し心配しましたが大丈夫そうでした。
テラスからは紅葉が綺麗に見れて本当に良かったです。
お昼の時間だったので道の駅の食堂でランチです。
私は肉うどんを頼みました。本当は蕎麦が良かったけど子供と分けるとなるとうどんです。
息子はお水を飲みたいと言ったのでコップにストローをさしたら一気飲みでした。
おうどんがくると息子はほぼ全部食べてしまいました。
また家族で雷電くるみの里にいきたいです。