普通の日常ブログ

とりとめの無い日常など

長野県の穂高神社に行く

今日は義母と家族で初詣に長野県の穂高神社に行きました。


家からは遠くもなく近くもないのですが混むと聞いたので朝早く家を出発しました。
神社の近くまで着くともう駐車場渋滞が始まりそうだったので第二駐車場になっている銀行に車を停めて神社まで歩いて、息子はベビーカーに乗りました。


息子が風邪をひかないように完全防備で神社に向かいました。
駐車場からも10分くらいなので近いものでした。


交通安全で有名な神社なので出店で交通安全のお守りを買いました。
息子には可愛い鈴を買ってあげました。


そして、参拝にいこうとするともうすでに行列ができ並んでいました。
息子はお腹が空いてしまったのでおやつにパンをあげると美味しそうに食べていたので泣くこともなく参拝の順番を迎えました。


息子は参拝も初めてだったので周りをキョロキョロしながら手を出して合わせたりしていて可愛かったです。


参拝もおわり駐車場まで帰りお昼を食べに中華屋さんに寄りました。
息子と一緒にラーメンとチャーハンセットを頼みました。


息子は美味しくチャーハンを食べているとわたしがラーメンを食べているのを見て「めんめん」と言ったのでラーメンをあげると美味しそうにラーメンを食べていました。
混んでいるところでも動じない息子に驚きました。