普通の日常ブログ

とりとめの無い日常など

レジンアクセサリー

 

普段全く化粧をしないし、装飾品も私は付けません。友達とランチした時に「なにいろが好き?」ときかれたのでとっさに「オレンジ」とこたえてみました。

 

すると次にあった時に「これ、作ったから使って」と友達が手から小さな可愛いイヤリングを出してくれました。

 

今流行りのレジンで作ったといていましたが凄い綺麗でいろな服に合いそうです。

友達は沢山つくってフリマで売っているようです。

 

 

すごく嬉しくて友達にありがとうを伝えました。私もレジンで作ってみたくなったので友達とお別れしてから手芸屋さんによってレジンキットというものを買ってみました。

お家に帰って子供が寝てから作ってみることにしました。

 

意外と難しくてなかなかできないので実家の母が制作することが好きなので作ってもらう作戦2変更しました。

 

次の日に実家に行き母にキットを渡すと興味をもち早速作り始めました。

作り始めて1時間が経つと形になりあとは乾かすだけになりました。

 

乾かすのに1日かかるということなので次の日を楽しみにしました。次の日、レジン作品を見てみると綺麗に出来ていました。

 

あたしにはセンスがなくて出来ませんでしたが母はハマったのかまたキットを買ってくると言っていました。

 

こんどは私も挫折しないで作ろうとおもいました。