普通の日常ブログ

とりとめの無い日常など

親友とランチ

 

今日は久しぶりに親友とランチしました。
親友は体調をくずしていたので1年ぶりぐらいのランチでした。
親友は会うなり息子の面倒をよく見てくれ助かりました。


息子は中央にある滑り台がやりたくて私たちにメニューをみせてくれないので先に少し遊ぶことにしました。

 

積み木やボールプールをやると少し納得したようで個室に戻る雰囲気が。個室にもどると大泣きをしてしまったので直ぐにメニューを選びまた滑り台の方へいき遊び始めました。


滑り台は高くて階段も手すりがないため母は躊躇してたんですが息子は好奇心旺盛なためグングン階段を登ろうとするので私は支えてあげ頂上まてまいき滑ってきました。

 


ご飯がはこばれてきたので「つるつる来たよ」と息子に声をかけ個室に戻りました。友達は息子がご飯を食べる時もこぼさないようにしっかり見ていてくれてさすが看護師さん!でした。


息子はお昼寝からおきたばかりで食べたがらなくてジュースばかり飲んでいました。
ジュースもあきてまた滑り台をやりに中央に行きました。沢山沢山滑り台をして時間になったので帰りました。


久しぶりに会った友達は元気になっていて良かったし、息子とも沢山遊んでもらって本当に楽しい時間を過ごせました。