普通の日常ブログ

とりとめの無い日常など

ベビーシャワー

今日はフットサルのを一緒にやっていたお友達の中に妊婦さんがいるのでサプライズでベビーシャワーをやりました。


場所はキッズルームがあるカラオケ店です。


私と妊婦さを以外のメンバーが先に集まり準備です。ワッカを飾り付けベビーシャワーと書いた幕を貼りました。


おむつケーキは息子が気になってしまうので後に出すことにしました。
15分後妊婦さんのお友達がきました。部屋に入るなりお友達は歓声をあげて「ありがとう」と入ってきたなりいったのでみんな笑ってしまいました。


みんなが席につき息子はアンパンマンをみていました。


まずはご飯を注文してたわいもない話を沢山しました。ご飯がくると息子の目の色が変わり足早におうどんに直行!!


わたしが切ってあげてもぐもぐと食べ始めました。みんながご飯をたべおわったところでおむつケーキを出すとお友達は感無量で驚いていました。


男の子だと聞いていたので青色のおむつケーキです。可愛くてわたしも嬉しくなりました。
あとは安産祈願のお守りを渡しました。
他の友達もみんな「元気な子を産んでね」と妊婦さんに声をかけてたら妊婦さんは泣いてしまいました。


そんなところで息子がぐずり始めたのでお開きになりました。
元気な赤ちゃん産んでほしいなー!