普通の日常ブログ

とりとめの無い日常など

遂にユベルイベが来た!

f:id:star-happy:20180918143150j:plain


こんにちは!
デュエルリンクスに!ユベルが!!くる!!!

 

ユベルが実装されるというのは結構前から知っていたけど、なかなか実装されてこなかったので、今日この情報が発表された時はとても喜びました!嬉しい!!

 

 

このユベルはOCGの方で実際にデッキを組んでいて、そこから愛着が湧いてきたっていうのが大きいのかな。

 


まあほぼほぼ今のデッキで使っているカードはデュエルリンクスでも実装されているっぽいので、デュエルリンクスならではのユベルデッキを早く組みたいなあと思う所存であります!


ちなみに今OCGの方で組んでいるユベルデッキは、

魔族召喚師と化合電界を組み合わせたデュアルデッキを主軸としていて、化合電界の効果で魔族召喚師を一気に再度召喚し、あらかじめ墓地へ送っておいたユベルを復活。

 

 

化合電界の③の効果で魔族召喚師を除外して相手のカードを破壊したら、魔族召喚師の効果で出てきたユベルは破壊されて第二形態が出てくるという仕組み。

 

相手のエンドフェイズには除外した魔族召喚師も戻ってくるので、化合電界が除去されない限りは無限ループ出来るという仕組みなのだ!!


無限ループってイイネ!