普通の日常ブログ

とりとめの無い日常など

フットサル

野球チームの仲間ではじめたフットサルです。
そこに私のお友達も混ざり初心者が集まってワイワイアットホームにフットサルをしています。


私はホントの未経験なのでフットサル経験者から教えてもらいます。
まずはボールを蹴ることの練習をしました。


まっすぐ蹴るにはゆっくりになってしまってスピードに乗れなかったので練習して、つぎはパスを取ってシュートする練習をしました。


これまた難しかったけどこの練習の方が最初からスピードに乗ってる分上手くいくかなとやってみると全く上手くいかず順番がきて自分が走るとボールとタイミングが会わずにボールがどこか言ってしまうか、蹴れてもゴールに全く入りませんでした。


コーチをやってる人が試合をすると言うことでビブスをつけ分かれました。


私はまだポジションの名前も覚えてなかったのでホアードといわれてもちんぷんかんぷんでしたが責める方といわれて納得しました。

 


試合開始です。攻めればいいと言われたのでボールを取りにいき奪えたのですがパスが上手くできない私は自分でボールを蹴りゴールまで蹴ってしまいました。

 

これじゃフットサルにならないので次にボールがきたらパスを出してみたら上手くできました。
試合も終わりあたしのチームが勝ちました。


勝ち負けよりも仲間と汗を流したのが楽しかったです。