普通の日常ブログ

とりとめの無い日常など

虫ってさわれますか?昔は虫に触れたのに

こんにちは!
突然だけど、みんなは虫って触れる??

 

昔は触れたんだけどね?
正直いまはほぼ触れないかな…


昔ってなんであそこまで無邪気だったんだろうって今にして思うよね。

昔は近所が空き地だったから、小学校の自由研究は毎年必ず虫の生息数とか調べてたよ!

 

当時はポケモンが人生みたいな感じだったから、

攻略本を見ながら出やすい虫には ◎
極稀にしか出ない虫には ▲

といった具合に画用紙に書いてたなぁ〜

 

まあなんで毎年同じようなテーマで自由研究をしていたのかっていうと、そもそも自由研究自体が面倒くさかったからなんだけどね!!

 

その時は普通に空き地を走り回ってバッタとかカマキリとか、イナゴとかコオロギとかダンゴムシとか捕りまくってたなぁ〜

 

いま捕ろうとしたら絶対に挙げた虫の半分も触る気になんてなれないよ…

別に触ろうと思えば触れるよ?


でも積極的には触りにいけないというか…

 

触るとしても、きっとちりとりとかで掬ったりすることくらいしか出来ないや。


これを読んでるみんなはどうなのかな?

 

昔から変わらず虫を触れる?
それとも今は触れない??

まさかまさかのそもそも触れない???

 

ま、三者三様だよね〜