普通の日常ブログ

とりとめの無い日常など

大富豪の話の続き

こんにちは!
大富豪のルール多すぎだよ…


みんなの地域はここまで無いかな??

 

ということで、ここでも書いちゃいます!大富豪のローカルルールについて!!


前回は『10捨て』まで書いたから、今回は『イレブンバック』からかな!


通称『イレバ』ってこっちの地域では呼ばれてるんだけど、これは 11(J)を出したら、その次の番の人からカードの強さが逆転しちゃうんだ!


擬似的な『革命』だね!!

でも『革命』と違うのは、一度流されたらこの『イレブンバック』状態は無くなってしまうということ。永久的に続くっていうわけでもないの。


…あ、でも書くローカルルールってこんなもんかも。まさかまさかの………

一応他の地域にも当たり前に存在しているであろう『スペ3』とか『4切り』『8切り』『革命』は省いたつもりだけど、どうだったかな?


みんなは知ってるルールはあった??

 

最後に1つ付け加えるなら、効果付きのカードを出した時に、ハートのマークを含めて出した場合は効果が2倍になるってことかな!

カードローンおすすめ

例えば『10捨て』だったら、自分のカードを通常1枚捨てれるところを2枚捨てれるって感じ。


…うん、こんな感じかな!